まだ続く台風シーズン。発生前におうちの周りの点検を!

今年は大きな台風が多い9月でしたね。

被害が大きかった地域や、復旧に時間がかかってしまっている地域もあるかと思います。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

関東のあたりは進路がそれてあまり大きな影響は受けなかったものの

進路予測も難しく、ヒヤヒヤしながら天気予報を確認していた方も多いかと思います。

台風のシーズンは7月から10月と言われているので、まだ注意が必要ですね!

台風の発生は突然なので、なんでもない日でも

おうちの周りの点検をしておくと安心です。

エアコンの室外機や雨どいなどに不安定なところがないか、

屋根の上のテレビアンテナにグラついている様子や、ワイヤーなどがゆるんだり切れている様子はないか。

こういったところに気になる箇所がある場合は、早めに点検や修理をしておくと安心です!

これくらいなら…とご自分で直そうとすると、屋根などの高所作業や危険を伴う作業もありますので

無理せず、プロの電気屋さんへお問い合わせいただければと思います。

また、台風や災害のような大きな被害の後には

詐欺行為などの粗悪な業者による被害もあると聞きますので、注意が必要です。

そういう時にも、なじみの電気屋さんがあると、

断り文句にもなりますし、そういった被害から身を守る事にも繋がります。

お客様が安心・安全・快適に過ごせるサポートをできるのが、街の電気屋さんの強みです☆彡

電気のこと、お家のこと、ダメになってからでなくても

気になることがあればお気軽にお問い合わせください(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。