全国で相次ぐ強盗被害!私たちにできる防犯対策とは!?

今ニュースで騒がれている、国を超えた組織ぐるみの凶悪強盗事件。

関東など全国各地で相次ぎ、この茨城県でも被害がありました。

茨城では自動車や農作物、金属部品などの窃盗も多く発生しています。

こうした事件を起こすような悪い人が、どういう基準で目星をつけているのかはわかりませんが、

狙われないためには、防犯意識の高さを見せるのも一つの手ではないでしょうか!

私たちにできる身近な防犯対策としては、お家回りのセンサーライトも有効かと思います。

パナソニックのセンサーライトFreepa(フリーパ)機能は、

暗くなると自動点灯はもちろん、設定した時間に点灯や消灯が可能で、

人が近づくと点灯し、いなくなってから一定時間がたつと消灯するなど、

夜間の防犯対策にもなります。


もうひとつは、テレビドアホンです!

住人の在宅中に犯行に及ぶ強盗や窃盗の場合、

郵便局員や宅配業者などへのなりすましで訪れることが多いそうです。

そのため、インターホンやモニターで

『どこの誰なのか、誰宛にどういう要件なのか』

『誰宛に、どこから何が届いたのか』

などをしっかり確認してからドアを開けるなどの対応が大事です!!!

ただいま当店では、ドアホンキャンペーンを実施しております。

ドアホンの機種や機能もさまざまあり、

来客対応以外にも地域の自然災害情報をお知らせできるものもありますので、

気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせ・ご相談ください(^-^)/


自然災害や火災に強盗…

気を付けなければならないことはたくさんありますが、

安心安全に暮らしていきましょう!

私どももお客様宅へお伺いすることもあるため、

人の出入りがあるという点で防犯に一役買えていれば幸いです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。