Let’s cooking !! ビストロでカレーを作りました♪

前回ご紹介した、自動調理鍋「ビストロ」(オートクッカービストロ)

 ☆前回の記事はこちら☆


今回はこのビストロを使って、お店でポークカレーを作ってみました♪

その時の様子や手順、お味の感想などをお伝えしたいと思います!

まずは準備!

簡単簡単とは聞いていましたが、思った以上に簡単でびっくりしました(笑)

鍋にかき混ぜ用の回転羽を取り付けたら、

普段通りに刻んだ、材料ルー をビストロの鍋に入れます。


自動調理メニューからポークカレーを選び、

人数を選び、

スタートです。


なんと、これだけ!! あとはほったらかし(笑)

他の作業や仕事をしていても大丈夫なんです!!

前日に、「明日はお昼にビストロでカレーを作ろう!」というお話から

とてもウキウキしていましたが本当にこれだけ!?ってくらいの手順でした(^-^)

そして、37分後に完成予定なので30分ほど仕事をして再びお店に戻ると

カレーのいい香りが漂っていました!

音もすごく静かで、本当にこれでできてるのかしらと思うくらいですが、

出来上がりのブザーが鳴り、ふたを開けると…


何とも美味しそうなカレーに大変身!

ふわぁ~っと舞う湯気とグツグツ煮えたカレーがお目見えです!

ビストロには専用のお玉もついているので、こちらでよそって完成です。


さてさてお味はいかがでしょうか…

私の感想ですが、とってもおいしい絶品カレーでした😋

普通のお鍋で作るものとは違うなと感じた点は、

まず、野菜を大きめにカットしているのにしっかり火が通っているところ!

家で普通の鍋で作る場合は、なるべく時短にするために、

ニンジンなどは薄くカットしたりと工夫しますが、

こちらはゴロッと大き目カットでもしっかり火が通り、

しかも、形はしっかり残っているのに、一嚙みするとスッと歯が入り

柔らかいのに心地よい歯ごたえがありました。

同様に大き目カットのジャガイモも煮崩れすることなくしっかり火が通ってホックホク!

野菜の香りや甘みも濃く感じられて非常に食べ応えのあるカレーで、

自分が作る普通のお鍋で作ったカレーとの違いを実感できました!


また、普通に作るのと同じくらいの調理時間でこんなに簡単に調理できてしまうなんて感激でした!

いや、野菜の大きさを考えると調理時間は短縮できているのかもしれません!

次はこの製品の特徴でもある炒め料理の代表、チャーハンにチャレンジできたらと思っております。

その際はまたホームページでレポートしたいと思いますので、こうご期待☆彡

商品について気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。