また!!?電気料金の値上げ…何回目!!??

とどまることを知らない電気代高騰…

私たちの生活を圧迫し続けています!!

少しでも電気代を抑えるために、日々の生活で様々な工夫されている方もいらっしゃると思います。

電化製品のお手入れも、その一つです。

電化製品は汚れたまま使い続けるよりも、

きれいにお手入れをして使うと電気代の節約にもつながります!

また、省エネ家電に買い替えるのも一つの手ですよね!

最近テレビCMもやっている、パナソニックのエアコン『Eolia(エオリア)』は、

家庭用ルームエアコンで唯一「22年度省エネ大賞」を受賞☆!!

電気の無駄を省きながら快適もキープする省エネ技術を多数搭載しています!

とは言え、これからやってくる蒸し暑い季節。

節電を意識するあまり、体調に無理をきたしてしまう事例も少なくありません。

特にお年寄りは、暑さや脱水に関する症状を感じにくくなってきます。

それに加え、冷房の冷えを好まない方も多いため、

気づいた時には体調が悪くなっていることも多いそうです。

のどが渇いていなくてもこまめな水分補給をしたり、

暑いと感じたら冷房を付けたり、

じめじめ時には除湿機能で湿度を下げるなど

こまめに体調を機にかけてあげましょう!!

エオリアのCMのキャッチコピーは『この夏、がまんをしない省エネを。』です!!

家電と上手に付き合って、健康第一で快適な夏をお過ごしいただきたいと思います(^-^)ノ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。