「空気の質」が気になる昨今、快適空調点検いつやるの?…今でしょ!

seg_vivi

夏日の暑さから一転して冬のような寒さに見舞われ、寒暖差が激しかった今週。

皆様、体調を崩したりしていないでしょうか?

我が家では急いで冬用の布団を出しましたが、

お伺いしたお得意様のお宅ではこたつや電気毛布も出されたとのことで

準備万端の寒さ対策、さすがでございました(^-^)

さて、本来ならばもっと過ごしやすい気候の秋ですが

一足早くこの寒さを経験してみて、改めて冬の窓開け換気は寒いだろうなぁ~と感じた方も多いのではないでしょうか?

感染症の終息も見えず、換気の必要性や

おうち時間が増えることによって、お家の中の空気も気になるところ。

しかし実際のところは、お出かけの時は気にする場面もあるけれど、

お家の中の空気まではあまり気にして過ごすことはないですよね。

当たり前に吸ったりはいたりしているお家の中だからこそ

清潔で快適な空気で暮らしていたいものですね。

実は、おうち時間が増えることによってエアコンや換気扇を使う時間も増えています。

お手入れサインや不具合サインが出ていないか、一度、点検してみるのもオススメです!

冷房から暖房へ切り替わるこの季節、お天気の良い日にはエアコンを使う機会も少なくなる時期ですし

大掃除前に確認しておくと何かと安心です。

まさに、今こそが点検におすすめのタイミングかと思います(^-^)

気になることなどがありましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。