🌸春うらら🌸

季節を先取りした暖かい日が続き、草木には色とりどりの花やつぼみがみられるようになりました(^-^)

お客様のお宅へ訪問すると、庭先でお花のいい香りに包まれることも多く

春の訪れはなんだか心も軽く、ウキウキしたり華やいだ気分になります♪

しかし、そうとばかり言っていられないのが花粉症にお悩みの皆さんですよね(>。<、)

私も目がかゆくなったり鼻水やくしゃみも出るし、お肌もデリケートになるので気が抜けません。

また、洗濯物はしばらく部屋干し一択!

せっかくの良い気候、季節の花を愛でたり、どこかへお出かけしたくなったりする気持ちとは裏腹に

花粉症ケアが欠かせずやきもきする季節の到来です。

そんな季節に役立つ家電は…

まずはなんといってもの空気清浄機!

どんなに気を付けていても、空気の流れや、衣服や体について入ってきてしまうホコリや花粉。

少しでもお部屋の空気をクリーンにしたいものです。

私が一瞬で心惹かれたパナソニックの空気清浄機のキャッチコピーをご紹介します。

『撃退!花粉・ハウスダスト。』

シンプルだけど、響きますねぇ。

これを考えた方も花粉に悩まされていたのかなぁ~なんて想像してしまいます(笑)

日本の主要な花粉13種類を制御するという、キャッチコピーに負けない性能!!

お家でのリラックスタイムくらいは花粉症のお悩みから解放されたいものですね!

続いては、衣類乾燥機!

これも、部屋干しが欠かせないこの時期にはあると便利な家電の一つですが、

実は花粉の季節に限らず、風が強い日・梅雨時期・悪天候など

意外と部屋干しの機会は一年中あるんですよね!

パナソニックの衣類乾燥除湿器は、梅雨モードではお部屋も一緒にカラッとしてくれるのに

冬モードではお部屋が乾燥しすぎないように配慮しながらお洗濯を乾かしてくれる優れもの☆

衣類の除菌や脱臭もできるので様々なシーンで役立てそうです!!

そしてもう一つは、ふとん乾燥機!

干したばかりのふかふかのお布団は気持ちよいですが、

やはり大きな布ものなので、花粉やホコリの付着も多くなります。

最近は『目がかゆくて夜中に目が覚めてしまう』

『花粉の時期は夜中も症状が出てぐっすり眠れない』という声をよく聞きます。

そして、花粉の季節が終わればすぐに梅雨がやってきて、

なかなかお布団を干せない時期が続くんですよね。

そこで!布団乾燥機があれば、

季節問わずふかふかのお布団で心地よい眠りにつけるのではないでしょうか。

また、布団をベランダや外へ運んで干すのは意外と重労働。

家族分干すとなると何度も運んだり、干したらもちろん取り込みも必要です。

スペースが足りなくて何日にも分けたりすることもあります。

しかし、布団乾燥機は敷布団やマットレスと掛布団の間にスッと差し込むだけなので力仕事もなく、

干すことの難しいベッドのマットレスや、

敷布団・掛け布団・枕を一気に乾燥できるのもお手軽で便利なポイントです!

衣類乾燥やくつの乾燥もできる機種もあるので、この一台だけでも何役もこなしてくれそうですね☆

というわけで、今回は花粉症対策に使える家電のご紹介でした!

花粉の種類にもよりますが、まだしばらくは共に過ごしていかなくてはなりません。

少しでも快適なおうち時間が過ごせるお手伝いになりますように…✨

気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。