五月晴れは、お掃除日和(^^♪

🍃5月🍃

たまにとっても暑くなる日があるけれど、湿度の低くてカラッと爽やかな気候が続く季節。

そんな5月はお家や家電のお掃除日和です(^▽^)ノ

窓を開けても寒くないので、しっかり換気をしながら本格的なお掃除も可能です!

また、エアコンのフィルターお手入れや

冷蔵庫のお掃除、洗濯機のお手入にもちょうどよい季節です!!

この爽やかな気候が向いていることはもちろんですが

これからやってくる梅雨に向けて、

先回りしてお手入れしておくと、カビの発生を抑える効果も期待できます!!!

ちょっと油断すると根を張ってしまうカビは

私たちが生きていくうえで一生戦い続けなければいけない汚れかもしれません(*o*)ヒエェェェェ~ッ

もう来週には6月突入!梅雨はすぐそこまで迫っていますよ!!

そして1ヶ月以上続くなんて…意外と長いんですよね…(-。-;

雨続きの憂鬱なときも、せめて少しでも爽やかな環境で過ごせるよう

お出かけの予定がない日に少しずつ、試してみませんか(^-^)??

家電のお手入れについてなどでも、気になることがあればお気軽にご相談ください(^-^)ノ”

最後はコチラ♪

私が好きな5月の風景☆彡

どこまでも続く青空。

水面に映る反転した景色。

きれいに整列して植えられた、まだ小さな稲。

稲はこれからグングンと立派な稲穂に育っていくので

これは今しか見られない風景。

とっても清々しく、私ももうひと頑張りするぞー!という気持ちになれる

ひまわりスタッフのひと時のご紹介でした(^-^)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。