お耳の聞こえ、気になることはありませんか?

我が家では、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くと、決まって

孫『おじいちゃん、テレビの音大きすぎ~!』 

祖父『え、そうかな?』

孫『ねぇ、おばあちゃん!』

祖母『・・・』

孫『おばあちゃん、お返事してくれない。テレビの音に集中しすぎて私の声が聞こえてないのかな。』

というような会話が繰り広げられます。

祖父母と孫たちの他愛ない会話の一コマとしては微笑ましいやり取りですが、

耳が遠くなってきたのかなと気がかりでもあります。しかし、本人はさほど気にしていないようです。

確かに、痛みがないとなかなか病院に行かなかったり、

まわりの人が体調がすぐれない時などは、『早めに病院に行ったほうがいいよ』などと勧めるのに

自分自身のことになると、『これくらいなら病院はいかなくていいか』と思ってしまうことは

多くの人に経験があることではないでしょうか。

耳の聞こえについては、見た目や周りからはわかりにくく、

本人も同じ状態が続くとだんだんその状態に慣れてしまって、そのまま過ごしてしまうこともあるのかもしれませんね。

しかし今、人と会う時はマスクが欠かせない時代となり

マスクで声がこもって聞こえにくかったり、

口元が見えず相手が喋っているかどうかすらわかりにくいこともあります。

お店のレジなどでは、周りもガヤガヤしているうえに

マスクと飛沫防止の透明なシートやアクリル板まであると、聞き取るのも一苦労です。

早くこのマスク時代が終わってほしいと思いますが、まだ時間はかかりそうですね。

そこで、パナソニックではマスク時代の今だからこそ

聞こえの気がかりをサポートいたしております!!

パナソニックの補聴器相談員が、ご自宅にお伺いして

聞こえの状態に合わせた商品をご案内させていただきます。

実際の生活の中でお試しいただき、どのように聞こえるか実感できるのでとても安心です!

もちろん、相談やおためしは無料!

お試しだけで購入はしなくても大丈夫です。無理に購入を勧めたりは致しません。

感染症対策を行ったうえでお伺いいたします。

目が見えにくくなったら眼鏡を使うように、

耳の聞こえが気になり始めたら補聴器をお試しいただき

より快適な生活を送っていただくサポートができればと思います。

商品やご案内について気になることがあれば、気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。