ネット通販で懐中電灯を買った、ひまわりスタッフの話。

少し前に、9月1日の防災の日にちなんだ記事を書きましたが、

今日は、その頃に私ひまわりスタッフに起きた

ちょっと笑えるエピソードをご紹介いたします(^-^)

防災の日に向けて、家の懐中電灯がきちんと作動するかどうか確認していました。

すると、大きな懐中電灯が一つ、電池を交換しても全く点かず。

古いものだったので使えなくなってしまったようです。

そこで、私の大好きな大手ネット通販でポチッと懐中電灯を注文。

特にほかの機能は求めていないので詳しく確認しなくても大丈夫だろうと、

シンプルでお手頃価格なものにしました。

次の日、懐中電灯にしてはやけに大きな箱が届きましたが、

某ネット通販ではよくあることなので気にすることもなく早速開封してみました!

すると…

思っていたよりも、はるかに小さい懐中電灯がポツンと入っていました!

思わず『ちっちゃ!!!笑』と声が出てしまうほどのギャップでした(笑)

その大きさが、こちらです↓

まさかの手乗りサイズ!!!

箱に入っている写真も撮っておけばよかったのですが、

忘れてしまったので500mlのペットボトルと比較してみました。

ペットボトルの半分、10cmほどの大きさで

太さもこれくらいです。

大きい懐中電灯を買ったつもりだったのに、こんなに小さかったと話すと家族みんな笑ってくれました(^-^)

が!

笑い話だけで終わらせるわけにはいかないので、電池を入れて明るさの確認です。

どうか、お買い物失敗になりませんように!!

結果は…

小さいのに明るい☆彡

階段下から上階へ向けると2階の天井まで明るく、

廊下の端から10m先の部屋までしっかりと照らせて、

トイレや洗面所などの小さな個室なら、照明がついてるとの同じように使える明るさでした。

子供の手にもちょうどいい大きさと重さなので、子供部屋にもぴったりです!

しかも、電池は単3を1本、または、単4を1本で使えるので

もしもの時に電池切れでも、リモコンなどの他の製品から電池を取り出して使うことができたり、

とてもコンパクトなので防災グッズに常備するのにもかさばりません。

実は安心&便利な優れモノでした☆✨

今回はお買い物失敗にならずに済みましたが、サイズの確認は大事ですね!!

皆様もネット注文される際にはご注意くださいませ♪

お店にも様々なサイズの懐中電灯をご用意しております。

商品についてや気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。