6月18日は✨『父の日』✨

一年の中で唯一、祝日がない6月。

祝日はないけれど、『父の日』がありますよ~!(^▽^)!

日本に父の日が伝わったのは昭和25年頃、

世に浸透してきてからはまだ40年ほどだそうで

意外とまだ新しい行事なんですね!

でも、その40年の間にも『お父さん』のあり方は結構変わってきたように思います。

40年前は大黒柱のお父さんと家庭を支えるお母さんという家庭が多かったように思いますが、

今では共働きで家事や子育ても分担や協力し合いながらという家庭が増えているのではないでしょうか。

世代によって求めるお父さん像も違うかもしれませんね(^-^)

いつも家族のために頑張ってくれているお父さん、

これまで頑張ってきてセカンドライフを送っているお父さん、

家族を大切にしてくれているお父さん、

一緒に遊んでくれるお父さん、

そっと見守ってくれているお父さん…

いつもお疲れ様です!!

なのになぜかお父さんにはなかなか日頃の感謝を伝える機会が少なかったり、

何をプレゼントしたら喜んでもらえるのかわからなかったりと、

もどかしい距離感のご家族も多いのではないでしょうか。

そんなお父さんへのプレゼント選びの参考に、

パナソニックのお父さん向け家電をご紹介いたします!!

まずは、電気シェーバー!!

一口にシェーバーと言っても、ただの電気髭剃りだけではありませんよ!

深剃りで夕方までスベスベお肌が長持ちするタイプや、

AI搭載で自動でパワーを調整してくれるもの、

最近の美容男子に人気のスキンケアもできるシェーバーなどもあります!

毎日髭剃りをしなくてはならない男性のお肌はダメージを受ける機会も多いので、

化粧水などの保湿成分を角質層まで浸透させてケアできるのはとてもおすすめです。

また、髭をそるだけではなく、様々なスタイルのお髭の方もいらっしゃると思うので

そういうオシャレなお父様には理想のデザインに整えられるヒゲトリマーがおすすめです。

続いては、身だしなみを整える家電。

いつまでも清潔感のある爽やかなお父さんでいてもらいたいから…

パナソニックは髭用の電気シェーバー以外にも

体の各部位に合わせたシェーバーやトリマーがあります。

お顔全体用のフェイスシェーバー、まゆ毛用のマユシェーバー、

鼻用のエチケットカッター、耳用の耳毛カッター、

体用のボディートリマー、髪の毛用のヘアカッター(電気バリカン)など。

こんなに様々なケア商品があるんです!

こういう些細なエチケット用品ってなかなか自分では買いそろえる機会が少ないかと思うので

意外と貰って役立つプレゼントになるのではないでしょうか(^-^)

そして、毎日欠かせない口元のエチケットに、電動歯ブラシ!

近年では歯周病菌が体の病気に影響することや、

自分の歯を大切に残すことで認知症予防につながることなどが話題となっていますね。

パナソニックの電動歯ブラシ『Dolts(ドルツ)』は

歯周病の原因となるプラークをかき出すための

極細毛・細かな動き・歯茎に沿ったヨコ磨きという3要素を搭載しており

歯茎の健康を促進します。

また、同じくドルツのジェットウォッシャーも歯の表面や歯間、歯周ポケットの汚れを

超音波水流で洗浄します!

自分の歯を少しでも健康に維持していくことが、頭と体の健康にもつながっていくという

今から手軽に続けていける予防ケアかもしれません(^-^)

最後は高齢のお父様向けに、テレビの音を快適に届けるスピーカーです!

加齢により、だんだんとテレビを大音量で見るようになってくることもあるかと思います。

本人には最適でも周りにとってはうるさくなってしまい困っているというご家族はいませんか?

お耳の聞こえに関する不安や不満は、目に見える症状ではなく、

なかなかまわりと共感できることでもないため、

ご自身にとってもご家族にとっても心配の種になることと思います。

パナソニックのネックスピーカーや手のひらサイズのワイヤレススピーカーは

テレビとスピーカーをブルートゥース(Blue tooth)でつなぐだけで

耳元やお手元でクリアな音声をはっきりと聞き取れるため

家族みんなが自然に快適に過ごせますよ(^-^)

このように、母の日とはまた違ったお父さん向けの家電も取り揃えております。

悩んだ時にはお気軽にご相談くださいませ♪

お父様方がウキウキする父の日を過ごせますように…☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。